名古屋市東区でプログラミング体験講座

Ywai☆cafeさんでの開催風景

3/23 に名古屋市東区の「Ywai☆cafe(ワイワイカフェ)」さんで、マイクラプログラミング教室の体験講座を開催します!

マインクラフトが初めての方でも大丈夫です。当日は操作を1から覚えて、みんなでマルチプレイで授業を行います!

講座はパソコンで行いますが、パソコンが初めてのお子様でも大丈夫です。

体験講座へのお申込み

お電話(0120-966-828)または下記フォームより受付け中です。
【体験講座へのお申込みフォーム】

マイクラキッズクラス カリキュラム

目標:マインクラフトの様々な実績を解除しよう!

マインクラフトをやったことがない、または遊び始めてから間もないお子様向けです。まずはマインクラフトの世界に慣れるため、マインクラフトの様々な実績の解除に挑戦します。

<課題例>

◆丸石を8つ使いかまどを作る
◆道具類(ツルハシ、シャベル、斧、クワ)を全種類作る
◆アイアンゴーレムを作る

<目指す姿>

★「遊ぶ」から「学ぶ」という姿勢に切り替える(学びに向かう姿勢づくり)
★ローマ字によるタイピングができるようになる
★自分で建築したものを、Wordにまとめて説明できる(読解力と文章力を養う)

※カリキュラムは進捗によって変更する場合がございます

<目指す姿>

★色んな課題を経験し、興味が持てる分野を見つける
★チームのみんなと協力して作品を作り上げることができる
★より専門的な学習へのステップアップとして能力を身につける


各クラスの月謝やお支払方法についてはこちら

お申込み・ご不明点等ございましたら下記までご連絡ください

0120-966-828

受付時間 9:00-18:00 [ 土日・祝日除く ]

※授業・その他の都合によりお電話に出られない場合がございます。
その場合は担当者より折り返しご連絡させて頂きます。