【名古屋徳川教室】2019年1月クラス開校!(残り1名)

2019年1月より、チャレンジクラス料金等についてはこちら)を開校致します!

名古屋市東区周辺でプログラミング教室をお探しの方は、ぜひご連絡ください。

【開講スケジュール】

毎月第2、第4月曜日 17:30〜19:00

●第1回目:2019年1月14日(月・祝)  10:00〜の部   14:00〜の部  (各90分)

※第1回はオリエンテーションになりますので、保護者様にもご同席をお願い致します。(もしご同席が難しい場合は事前にご連絡ください)
※オリエンテーションの参加は10時の部または14時の部のどちらかのみで構いません。

●第2回目:2019年1月28日(月) 17:30〜19:00

※以降、第2、第4月曜日の17:30〜19:00

授業場所

名古屋・徳川教室(愛知県名古屋市東区徳川1丁目18-29) 教室についてはこちら

チャレンジクラス 授業例

オリジナルスキンを作成しよう

自分のキャラクターを自由にデザインしよう!これから長く使っていくことになるから、いいものを作りたいね!

コマンドを使いこなそう

マインクラフトには「コマンド」と呼ばれる、英語で入力する簡単な命令文が用意されているんだ。「コマンド」を使いこなせるようになれば、普通のマイクラプレーヤーとは比べ物にならないくらい、マイクラを自在に操れるようになるよ!

建築の達人になろう

マイクラといえば建築!まずは身近なところから、自宅を再現してみよう。次に学校を再現するのもいいね。建物を建築していくうちに、普段から見ている建物の見方が変わってくるよ。

レッドストーンで回路作り

マイクラの醍醐味でもあるレッドストーンを使って、簡単な回路を作ったり、ミニゲームを作ったりしよう!レッドストーンを極めたら、プログラミングにはもうすんなりと入れるようになるよ!

マイクラを動画で撮って編集しよう

人気YouTuberを目指す!?マイクラのゲーム画面を録画して、自分で字幕を入れたりカットしたり、自分の声で解説も入れてみよう(希望者のみ)。作った動画はYouTubeにアップロードするよ!

マイクラでスプラトゥーン作成マイクラの中にスプラトゥーンを作ろう

マイクラの次に人気のゲーム、「スプラトゥーン」を、なんとマイクラの中に再現しちゃうよ!自分たちで独自のルールを決めて、自分たちだけのオリジナルスプラトゥーンを作り上げよう!

事前に体験頂くことも可能です

事前に授業を体験頂くことも可能です。お子様が興味を持つかどうかわからない、どんな指導方法をするのかを聞いてみたい等、ぜひ一度お越し頂いて体験ください。

0120-966-828【受付時間 9:00-18:00】

お問い合わせフォームはこちら